3月はウィメンズヒストリー月間です!
ZWIFT COMMUNITY

3月はウィメンズヒストリー月間です!

ON March 7, 2022 by aaroncoble

 

この3月、私たちZwiftは、世界中の女性たちのためにポジティブな変化を創造し続けるZwiftの女性リーダーと素晴らしいコミュニティを称え、私たちのチームを支えるすべての女性に敬意を表します。

Zwiftでがんばる女性たちは、スポーツだけでなく職場でもジェンダーの壁を越えて活躍を続けています。

2016年、Zwiftは女性サイクリストのためのタレント発掘プログラム、Zwift Academyをスタートしました。同プログラムは、UCIウィメンズワールドツアーに参戦するCANYON//SRAM Racingとのパートナーシップを通じて、プロ契約への新しい道を築きました。過去6年間を通して、Zwift Academyは世界中の女性が集う最大規模のグローバルトレーニングコミュニティへと成長し、これまでに6人の女性がプロ選手としてのキャリアをスタートさせました。現在ではZwift Academy TriとZwift Academy Runも追加され、女性アスリートたちがともにトレーニングする場を提供し、リアルワールドでレースに参加する機会を与えています。

昨年は、Tour de France Femmes avec Zwiftのタイトルスポンサーとしての4年契約も発表し、女子自転車競技のグローバルな発展と、UCIウィメンズワールドツアーレースカレンダーの最高峰レースの設立に寄与できる素晴らしい機会を与えられました。このイニシアチブを通じて、次世代の女性サイクリストにポジティブな変化をもたらし、サイクリングスポーツにおける男女格差をなくすことができると信じています。

「女子プロサイクリングにとって、歴史的な出来事です。ツール・ド・フランスは自転車レースの最高峰です。多くの女子サイクリストにとって、長年の夢がとうとう現実になります」
– Anna van der Breggen – UCIウィメンズワールドチームSD Worxの元プロフェッショナルサイクリスト/現ゼネラルマネージャー

2021年には、Zwiftは従業員リソースグループとして初めて女性にフォーカスしたWomen’s Employee Resource Group (ERG)も立ち上げ、女性社員のキャリアプランとライフステージに応じたサポートを提供する場を設けています。Zwift Women’s ERGは、Zwiftの現在および将来の女性リーダーが主導するコーチングやメンタリング制度を通じて、女性のキャリア開発を支援するコミュニティサポートの形成を目指しています。

さらに、Zwiftでは初の女性役員の誕生をはじめ、VPレベルのリーダーとして積極的に女性を起用しており、2021年にはLatina in Techとのパートナーシップを通じてテクノロジー業界で活躍するラティーナたちを支援し、同業界におけるダイバーシティ(多様性)を推進しています。

「Zwift Women’s ERGは、女性社員をサポートするコミュニティを形成し、職場でのチャレンジについて自由に話し合えるセーフスペースを提供し、自分の意見を進んで言えるリーダーシップスキルを養うワークショップも実施しています」
– Brittany Jones – Zwift Women’s ERG共同リード兼ZwiftのQAディレクター

女性によるスポーツへの参加を推進する組織へのサポートを継続するために、Zwiftは今年、Women’s Sports FoundationとThe Cycle Effectの2つの非営利団体への資金提供を決定しました。これまでにZwiftは、総額50,000ドルの寄付を通じて、スポーツにおけるジェンダー平等を推進し、何百万人もの若いアスリートがプロやコーチとしてキャリアを積めるようサポートするWomen’s Sports Foundationのミッションを支援してきました。

Zwiftは、The Cycle Effectにも25,000ドルを寄付します。マウンテンバイキングを通じて若い女性たちのエンパワーメントを支援し、明るい将来を築き、コミュニティの絆を深めることをミッションとするThe Cycle Effectのプログラムは、参加者の大多数(3分の2以上)がラティーナです。

ここ数年間で、私たちは多くのマイルストーンを達成しました。しかしながら、スポーツ界と職場の両方で女性たちが直面する障壁をなくすまでの道のりは長く、私たちのジャーニーはまだまだこれからです。今後も引き続き、Zwiftを取り巻く空間が安全で誰もが受け入れられる場所にするために全力で進み続けるとともに、コミュニティのみなさんに随時近況を報告していきます。


スポーツの歴史を大きく変えた女性たちのストーリーにもっと興味がありますか?Kittie KnoxEileen GrayKathrine SwitzerBillie Jean Kingをはじめ、スポーツ界のジェンダー平等と女性スポーツの発展に寄与したトレイルブレイザー(先駆者)たちのストーリーをお読みください。

その後、Zwiftコミュニティの女性たち(www.zwift.com/women)と一緒にライドやランを楽しもう。